ニュース

NEWS

「機能性表示食品 改正ガイドライン」 解説動画配信のお知らせ | 【日本食品エビデンス協会】事業者向けサイト「機能性表示食品を作りたい」

「機能性表示食品 改正ガイドライン」 解説動画配信のお知らせ

消費者庁は2023年9月29日に機能性表示食品ガイドラインを改正しました。
日本食品エビデンス協会は、早急に事業者の皆様に改正のポイントや最新の届出動向をお知らせするため、解説動画を制作しました。今回、当協会の賛助会員(法人会員もしくは個人会員)に入会希望された皆様には、一部動画を無料(期間限定)でご覧いただけます。
当協会は今後も、事業者の方に役立つ動画や情報を随時配信して参ります。
全ての動画視聴・当協会の機能性表示食品届出支援をご希望の事業者の方は、この機会に入会のご検討をお願い致します。

当協会の同業者と判断する方ならびに類似する方からの会員登録ならびに動画視聴に関してはお断りを致します。

会員登録はこちらから

【今後配信予定の動画について】

当協会では、会員限定の動画として、以下の動画を配信予定です。

・今後の安全性情報の記載方法と公的機関のデータベースの代替情報について(11月中旬配信予定)
・機能性表示食品制度の概略・届出に必要な書類について(12月初旬配信予定)
・変更届出で間違えやすいポイント(12月以降順次配信)
・機能性表示食品の届出で差し戻しを受けやすいポイント(12月以降順次配信)
・事後チェック指針に則った届出資料のポイント(12月以降順次配信)
・景品表示法の措置命令と根拠資料の考え方について(12月以降順次配信)
・「機能性表示食品」適正広告自主基準のポイント(12月以降順次配信)

安全性情報の記載方法や公的機関のデータベースの使用については、現在最も問い合わせを受けているため、11月中旬めどに動画を配信いたします。
その他、賛助会員の方からのご質問が多い内容についても、随時動画を作成する予定です。

【本件の問合せ先】
一般社団法人 日本食品エビデンス協会 事務局
メール:info@food-evidence.jp

会員登録はこちらから

ニュース一覧を見る

日本食品エビデンス協会