ニュース

NEWS

機能性表示食品制度と届出資料に関する解説セミナー動画 | 【日本食品エビデンス協会】事業者向けサイト「機能性表示食品を作りたい」

機能性表示食品制度と届出資料に関する解説セミナー動画

2023年に、一般財団法人日本食品検査様と合同で「機能性表示食品って何をどうしたらいいの?」と銘打ったセミナーを計4回開催いたしました。

毎回多くの方に参加いただき、4会場で200名以上(会場及びweb視聴含む)の方が参加いただきました。

今回、11月に札幌で開催したコラボセミナーのうち、当協会パートのみを抜粋した動画を特別に公開することといたしました。

セミナーでは、機能性エビデンス、安全性エビデンス、製造・その他届出資料など、機能性表示食品の届出資料の作成について、押さえるべきポイントをお話ししています。また、機能性表示食品制度の概要や最新動向として、ガイドライン改正に関するトピックスについても取り上げました。

セミナー動画配信内容(84分)
1.機能性表示食品制度の概要
2.機能性表示食品制度の最新動向
3.届出で必要な資料一式について
4.機能性エビデンスについて
5.安全性エビデンスについて
6.届出に必要な製造・品質管理の資料について
7.届出に必要なその他資料について

これから新たに機能性表示食品の導入を検討されている企業の方や、既に届出を行っているけど、なかなか受理されないとお悩みの方、制度について改めて勉強し直したい方、さらには制度の最新動向について知りたい方などにお勧めです。

会員登録はこちらから

ニュース一覧を見る

日本食品エビデンス協会